Information

2022-11-07 13:43:00

輝く女性起業家プロモーション@マルイシティ横浜(11/4〜11/13)

輝く女性起業家プロモーション

@マルイシティ横浜(11/4〜11/13)

ハンケチブクロの紹介として

「ラボハンカチ」を販売させて頂いております。

(店頭には夕方18時〜最終日まで毎日います。お待ちしています)

ラボハンカチって?ハンケチブクロって???

紹介MOVを見れば早わかり!

https://youtu.be/eXv1O5I5tjc

 

【コラボする!ハンケチブクロ】
「ラボハンカチ」はkosha33 ライフデザインラボという
横浜/関内の日本大通りにあるコミュニティとコラボした商品です。
私はこのコミュニティの研究員。ライフをデザインする実験を日々しているのです。


【ハンケチブクロができるまで…】
ソーイングとBOUSAIを掛け合わせて提供していたのが風呂敷。
風呂敷は「備えるを日常に!」する為のおススメのアイテムです。
抱っこヒモに、日よけに、レジ袋にもなる!

小さなレジ袋?小さな風呂敷?それはハンカチ!
「小さな風呂敷」というアイデアが「ハンケチブクロ」の始まりです。
ハンカチは全部広げて手を拭く人はいないでしょう。
1/4サイズであればハンカチとして使えるし、
レジ袋になるように少しだけミシンで縫い合わせれば…と。
2weyを実現しました。このアイデアを半分冗談で作ってみたら、好評だったのです。
 

【ハンケチブクロのネーミング】
文明開化の雰囲気を思わせる「ハンケチ」
バッグではなく「フクロ」
少し違和感のある言葉を掛け合わせてみました。
ライフデザインラボでの雑談で生まれた造語です!


【コラボする!ハンケチブクロとは?】
2020年からマストアイテムとなったハンカチとレジ袋。
この2つが運命の出会いしたのが、このハンケチブクロです。
洗って使って、毎日洗えると気持ちが良い。
ハンケチブクロはSDGsに繋がるコラボかも。
使い方は、あなた次第。
ハンカチとして、レジ袋として、お弁当袋(ランチョンマット)として…
日々の生活に「ハンケチブクロがあって良かった♡」をお届けします。

コラボする!ハンケチブクロ
今度は、あなたの想いとコラボします。
オリジナルのハンケチブクロを皆さんにお届けしませんか?


【ハンケチブクロの仕様】
★ワッシャー加工の無地の綿100%(日本製)
 →アイロンいらずの生地です
★1/4サイズでは25cm×25cm
★5色展開(ベージュ・ピンク・グレー・カラシ・カーキ)
★コミュティのロゴのスタンプはメンバーが製作。
★お買い上げ頂くと代金の一部が活動資金として寄付されます。

 

ご購入はこちらから…

xSIx バナー.png

1