商工会からのお知らせ

2023 / 07 / 24  12:57

【LINE公式アカウント活用 講習会】

【LINE公式アカウント活用 講習会】
長島町商工会では、LINE公式アカウントの開設、LINEを使った販促、Googleマイビジネスの開設等使い方についての講習会を開催いたします!
 令和5年8月9日(水)14:00~16:00 長島町商工会館にて!
LINE公式アカウントを活用することによる集客のメリットは、まずユーザー数が多いことが挙げられます。
メールマガジンよりも開封率が高く、チラシやDMと比べ情報をタイムリーに効率良く伝えられる点、そして無料で始められるのもうれしいですね。ご自身のスマートフォンを使っての講習会です。
講師は、NAWAGATE(株)代表取締役の縄田倫靖氏です。丁寧な指導に定評があります。受講料は無料です☆ 興味のある方はどなたでも参加できます。長島町商工会☎0996-86-0209
2023 / 07 / 08  14:45

【ジビエ料理 講習会】

1.jpg
長島町商工会女性部では、7月5日(水)長島町商工会館にて、日本ジビエ振興協会の代表理事であり、【オーベルジュ・エスポワール】のオーナーシェフ、藤木 徳彦氏を講師にお招きし【ジビエ料理講習会】を開催しました。
 レストランの経営と同時に、地元食材を使った料理教室や、食育講座、高校、大学の講師も務め、さらには、地元食材を活かした料理を提唱し、【地産地消の仕事人として】全国で活躍され、まさにジビエの伝道師です。
 試食には、長島町の特産品、農水産物を使った【すき焼き風うどん】【クリームシチュー】の2品を持参してくださいました。
 猪の肉とは思えないほどのやわらかさ、どちらも絶品☆
これらのお料理を参考にさせていただき、特産品を活用したジビエ料理を極めて行きたいと思います。
 講演会の後は、いつものにぎやかな懇親会! 藤木先生と交流のある、議員の先生方、町議会、行政、猟友会の方々と交流を深めました!
1
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる