商工会からのお知らせ

2022 / 07 / 29  17:26

【インボイス制度 職員向研修会】

【インボイス制度 職員向研修会】
【インボイス制度 職員向研修会】
本日長島町商工会館にて、商工会職員対象の研修会が鹿児島県商工会連合会の主催で実施されました!
 令和5年10月1日からインボイス制度が始まります。インボイスで何が変わるのか? 特に免税事業者の方は多くの選択を迫られています。
我々職員は内容を理解し、的確な指導にあたらねばなりません。
 長島町商工会では、会員事業所様向けの研修会を10月頃に予定しております。

 

2022 / 07 / 20  17:07

第47回 若い経営者の主張大会 開催!!

第47回 若い経営者の主張大会 開催!!
令和4年度 鹿児島県商工会青年部 第47回 「若い経営者の主張」大会
 令和4年7月16日(土)、SSプラザせんだい(薩摩川内市)にて【若い経営者の主張大会】が開催されました!
 県下各地区商工会青年部より8名が熱弁を振るい、会場を沸かせました!!
北薩地区からは、長島町商工会青年部の山下 城(やました じょう)さんが 「the bridge ~島をつなぐ、未来へつなぐ」と題し会場を魅了し見事、優勝☆☆☆
9月に開催される九州大会への出場を決めました!!
結果は
優勝 長島町商工会青年部 
2位 与論町商工会青年部
3位 西之表市商工会
                 県大会表紙.jpg
集合2.jpg  

 

2022 / 07 / 19  09:51

長島町商工会女性部 花壇作業!!

長島町商工会女性部 花壇作業!!
【花壇作業】
長島町商工会女性部では、6月に花苗の植栽🌸、7月に草取りと花壇作業を行いました。夏場の作業は汗びっしょり💦
忙しい中仕事の時間を割いて、ボランティア作業に駆けつけてくださる女性部員さん方…中にはご夫婦での参加も、頭が下がります!!
きれいになった花壇には、鮮やかな色の花々が夏の日差しに負けじと咲き誇っています!!

 

2022 / 07 / 13  10:25

商工会の日 【ロードミラー清掃で地域貢献】

長島町商工会では、商工会青年部、長島町建友会の協力を得て、道路沿いのロードミラー清掃作業を行いました。
あいにくの雨模様となりましたが参加者は手際よく、安全に気を付けながら清掃活動を行いました。
永岡鳥飼.jpg
ロードミラー.JPG

1
2024.04.24 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる