日田地区商工会

Welcome to our homepage
 0973-57-2976
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 11  09:42

日田市 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う「企業支援窓口」設置のおしらせ

新型コロナウイルス感染症によって多くの事業者へ影響が出ていることから、

日田市が市内事業者等に向けた新たな支援策の相談を受け付ける窓口を開設します。

 

開設期間

令和2年5月11日(月曜日)~6月30日(火曜日)

開設時間

午前9時~午後4時(月曜日~金曜日) 

【注意】土曜日・日曜日・祝日は除く。

設置場所

日田市総合体育館(田島3丁目29番地)

申込方法

商業班(賃料補助) 電話番号

  • 080-8559-5518
  • 080-8559-5519

雇用班(雇用調整助成金上乗せ・相談、失業対策雇用支援) 電話番号

  • 080-8559-5520

【注意】密集回避のため、事前予約制とします。

注意

・会場入口で検温及び手指の消毒を行います。

・会場では、各ブースの距離を開ける等の措置を行います。

・マスク持参、着用をお願いします。

・1事業所2人までの参加とします。

 

中小企業等賃料補助事業

 新型コロナウイルス感染症の影響によって、売り上げが減少し、資金繰りが厳しい状況にある中小・小規模事業者等の事業活動継続を支援するため、市内の店舗、事務所等の賃料について一部補助します。

 詳しくはこちらから(中小企業等賃料補助のページ)

 

雇用調整助成金相談窓口

 国の雇用調整助成金の申請を検討している事業主を対象として、社会保険労務士による雇用調整助成金の制度の説明や申請に関する無料の相談窓口を設置します。

 詳しくはこちらから(雇用調整助成金相談窓口のページ)

 

中小企業等雇用維持事業

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が解雇を行わない場合、雇用の維持を図るための休業手当に要した費用のうち雇用調整助成金の国支給率9/10に対し、さらに市が1/10を助成します。

 詳しくはこちらから(中小企業等雇用維持事業のページ)

 

失業対策雇用支援事業

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、離職した人や個人事業主で廃業した人を、期間を定めずに6ヶ月以上雇用した事業主に12万円(短時間勤務の場合は6万円)助成します。

 詳しくはこちらから(失業対策雇用支援事業のページ)

 

2024.04.26 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる