上市町商工会

 076-472-0716
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 02 / 18  09:00

新型インフルエンザ特別措置法等の一部を改正する法律の施行に伴うご協力のお願い

令和3年2月13日より「新型インフルエンザ特別措置法等の一部を改正する法律」が施行されました。

1. 改正法第13第2項において、新たに差別的取扱い等の防止に関する規定が設けられました。規定の具体的な内容は別添1に記載されておりますので、ご覧いただき、新型コロナウイルス感染症に起因する差別的な取扱い等を防止にご協力お願いいたします。

2.「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が別添2のとおり変更されました。引き続き基本的対処方針に基づき新型コロナウイルス感染症対策を着実に実施いただくようにお願いいたします。

 

pdf 別添1)差別的取扱い等の防止に関する規定.pdf (0.65MB)

pdf 別添2)新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針.pdf (1.98MB)

 

 

2021 / 02 / 17  15:00

2/17から2/18にかけての大雪の注意喚起について

2/17から2/18にかけての大雪の注意喚起について

県では、2/17から2/18朝にかけて県内平野部でも多いところで50cmの降雪が予想されており、降雪の状況によっては、今日夕刻以降の帰宅時間帯に大規模な道路渋滞が発生するおそれがあるとして、降雪状況に応じて除雪を行うとともに、職員に対しては、休暇取得や在宅勤務等による通勤時間帯の混雑緩和への協力を呼びかけました。
また、県内事業者に向けて、従業員の早めの帰宅等の検討要請がありました。

最新の気象情報等については、富山防災WEBをご確認ください。

 

 

2021 / 02 / 15  15:00

富山県飲食業関連事業者支援給付金(飲食店への時短要請に伴う事業者支援)について

富山県では、新型コロナウイルス感染症の県内の感染拡大を受け、時短要請にご協力いただいた飲食店と直接の取引がある事業者及び運転代行業の皆様のうち、経営に大きな影響を受けた事業者の皆様に対して、「富山県飲食業関連事業者支援給付金」(以下、「給付金」といいます。)を支給します。

なお、詳細については富山県のホームページをご確認ください。

 

◇給付金の支給対象事業者

酒類を提供する飲食店への時短要請により、直接的に影響を受けた事業者で、次の事業者を対象とします。

  1. 飲食店と直接の取引がある事業者
  2. 運転代行業(「富山県高速バス・タクシー等支援事業費補助金」の給付を受けた、または受ける予定の事業者を除く。)

     

    ◇給付金の支給額

    1事業所あたり 20万円

     

    ◇お問い合わせ先

    詳細については富山県のホームページをご確認ください。

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、窓口での申請や相談等は行っていません。
    富山県飲食業関連事業者支援給付金コールセンター
    電話番号:076-444-4155
    受付時間:午前9時~午後5時
    (土、日曜日、祝祭日も開設しております)

    2021 / 02 / 05  12:00

    年末年始大売り出しダブルチャンス賞当選者発表のお知らせ

    年末年始大売り出しダブルチャンス賞当選者発表のお知らせ

    2月5日(金)カミール1階において、上市町商工会商業部会・上市町商店会連合会にて実施しておりました「年末年始大売り出し」のダブルチャンス賞抽選会を行いました。

    厳正なる抽選の結果、当選者が決定いたしましたのでお知らせいたします。
    なお、個人情報の保護のため、お名前はイニシャル(名・姓)、での公表とさせていただきます。(順不同)

     

    ◇ダブルチャンス賞(10名様)

    ・H.T.様 上市町北島
    ・M.K.様 上市町森元町
    ・M.Y.様 上市町柿沢新
    ・H.I.様 上市町森元町
    ・S.I.様 上市町上法音寺
    ・N.T.様 上市町西中町
    ・M.Y.様 上市町森元町
    ・M.S.様 上市町横法音寺
    ・E.Y.様 上市町若杉
    ・Y.N.様 上市町中青出

    当選者の皆さまは、商工会窓口まで賞品の引き換えにご来会ください。

    多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。

     

     

    2021 / 02 / 03  13:00

    税務個別相談会のご案内

    税務個別相談会のご案内

    個人事業主の所得税・消費税の決算・申告の仕方についての相談会を下記のとおり開催します。
    相談会は個別の事業所毎にお受けしますので、是非この機会をご利用ください。

    ※ 今年度の「決算説明会」は、感染症拡大防止のため中止となります。

     

    ◇税務個別相談会(税理士 辰巳 聡 氏)

    • 令和3年2月22日(月)
    •     3月 2日(火)
    •     3月 5日(金)
    •     3月10日(水)
    •     3月12日(金)

    時間はいずれも13時30分~16時 

    ◎個別相談会は税理士が対応されます。予約制となりますので、ご希望の日時をTEL・FAXにてお早めに予約ください。
    ※所得税確定申告、消費税申告のみの相談会です。

    ◎前年の決算書・申告書および関係資料等をお持ちください。また、集計など帳簿の整理は事前にお願いします。

     

    ◇お問い合わせ・お申込み先

    上市町商工会 上市町南町19

    TEL:472-0716 FAX:472-4222

    pdf R02税務相談会案内.pdf (0.16MB)

     

     

    1
    2024.04.25 Thursday
    誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる