お知らせ

2022 / 01 / 23  08:00

【南アルプス市内の店舗オーナー様応援企画】各月先着3社まで。継続的に集客するツールを特別価格で提供します

【南アルプス市内の店舗オーナー応援企画】南アルプス元気券を利用して、継続的に集客してくれるツールを手に入れませんか?

【南アルプス市内の店舗オーナー様応援企画】

南アルプス市商工会会員 山梨集客ドットコムの藤井です。

この記事は、南アルプス市内の店舗オーナー様に向けて書いています。

 

南アルプス市が発行した「元気券」の消費期限も

あと残り40日ほどとなりました。

 

元気券が利用できる店舗には、

南アルプス市民が押し寄せ

ある飲食店では30組待ち・・・などと言う

ディズニーランドの新アトラクションばりの行列が

できたとも聞いています。

 

それはそれで売上アップになればいいのですが、

3月31日以降の集客対策/売上アップ対策について

考えていらっしゃるかが気にかかります。

 

というのも、

元気券の期限終了後は

少なからず売上ダウンが待ち構えているからです。

 

消費税前の駆け込み需要。

その反動で売上低迷のように

元気券は一種のカンフル剤であり、

その効果は一次的なものです。

 

なので当社は

今のうちに4月以降の売上ダウンを見越して

集客対策を準備すべきなのでは

と思っています。

 

 ▲  ▽  ▲  ▽  ▲

 

先日、マーケティングの一環として

南アルプス市の登記記録から

どの程度の企業がホームページを持っているのかチェックしました。

 

社名、住所、電話番号といった必要最低限の情報が

記載されている情報集約型サイトには

多くの企業が掲載されていることが分かりましたが

・何をやっているのか分からない

・扱っている商品/サービスが分からない

・どんな思いでビジネスをしているのか分からない

という状況で、

もはや「誰かに検索してもらって仕事に繋げる」という目的は果たせないため

そのようなサイトだけの掲載はノーカウントとしました。

 

約200件ほど調査したところ、

自社の情報がしっかりわかるウェブサイト(ホームページ)

を持っていたのは、

10社に1社ほど。

つまり1割です。

 

残りの9割は

会社の名前だけが検索で表示されるものの

もはやどんな会社なのかも分からない状況でした。

 

 ▲  ▽  ▲  ▽  ▲

 

このことから私が言いたいのは

「外部(消費者)への情報配信が弱い」

会社が沢山あるということです。

 

現在、消費者は、

分からないこと、調べものは

まず「検索」します。

 

店舗を探すのも「検索」です。

 

にも関わらず

ネットで検索されても

自社のやっていることを伝えられない会社が

9割いる

ということを危惧しています。

 

そこで当社では

消費者行動と情報伝達力をマッチさせるために

ある集客ツールの提供を

南アルプス市内の事業者様に限り

サービス価格で

提供することとしました。

 

また、お客様から受け取った元気券を

このサービスに使えるように

当社も元気券取扱業者になりました。

 

ウェブサイト制作のようにお金をかけずとも

FacebookやInstagrmaのように毎日投稿しなくても

消費者に検索されて集客につながるツールです。

 

気になる方は

以下のURLよりご確認ください。

https://yamanashisyuukyaku.com/event/minamialps-gennkiken/

 

尚、3月31日の締め切りまで、

各月先着3社にて締め切らせていただきます。

ご了承いただきますよう、宜しくお願いいたします。

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