お知らせ

2022 / 01 / 23  08:00

【南アルプス市内の店舗オーナー様応援企画】各月先着3社まで。継続的に集客するツールを特別価格で提供します

【南アルプス市内の店舗オーナー応援企画】南アルプス元気券を利用して、継続的に集客してくれるツールを手に入れませんか?

【南アルプス市内の店舗オーナー様応援企画】

南アルプス市商工会会員 山梨集客ドットコムの藤井です。

この記事は、南アルプス市内の店舗オーナー様に向けて書いています。

 

南アルプス市が発行した「元気券」の消費期限も

あと残り40日ほどとなりました。

 

元気券が利用できる店舗には、

南アルプス市民が押し寄せ

ある飲食店では30組待ち・・・などと言う

ディズニーランドの新アトラクションばりの行列が

できたとも聞いています。

 

それはそれで売上アップになればいいのですが、

3月31日以降の集客対策/売上アップ対策について

考えていらっしゃるかが気にかかります。

 

というのも、

元気券の期限終了後は

少なからず売上ダウンが待ち構えているからです。

 

消費税前の駆け込み需要。

その反動で売上低迷のように

元気券は一種のカンフル剤であり、

その効果は一次的なものです。

 

なので当社は

今のうちに4月以降の売上ダウンを見越して

集客対策を準備すべきなのでは

と思っています。

 

 ▲  ▽  ▲  ▽  ▲

 

先日、マーケティングの一環として

南アルプス市の登記記録から

どの程度の企業がホームページを持っているのかチェックしました。

 

社名、住所、電話番号といった必要最低限の情報が

記載されている情報集約型サイトには

多くの企業が掲載されていることが分かりましたが

・何をやっているのか分からない

・扱っている商品/サービスが分からない

・どんな思いでビジネスをしているのか分からない

という状況で、

もはや「誰かに検索してもらって仕事に繋げる」という目的は果たせないため

そのようなサイトだけの掲載はノーカウントとしました。

 

約200件ほど調査したところ、

自社の情報がしっかりわかるウェブサイト(ホームページ)

を持っていたのは、

10社に1社ほど。

つまり1割です。

 

残りの9割は

会社の名前だけが検索で表示されるものの

もはやどんな会社なのかも分からない状況でした。

 

 ▲  ▽  ▲  ▽  ▲

 

このことから私が言いたいのは

「外部(消費者)への情報配信が弱い」

会社が沢山あるということです。

 

現在、消費者は、

分からないこと、調べものは

まず「検索」します。

 

店舗を探すのも「検索」です。

 

にも関わらず

ネットで検索されても

自社のやっていることを伝えられない会社が

9割いる

ということを危惧しています。

 

そこで当社では

消費者行動と情報伝達力をマッチさせるために

ある集客ツールの提供を

南アルプス市内の事業者様に限り

サービス価格で

提供することとしました。

 

また、お客様から受け取った元気券を

このサービスに使えるように

当社も元気券取扱業者になりました。

 

ウェブサイト制作のようにお金をかけずとも

FacebookやInstagrmaのように毎日投稿しなくても

消費者に検索されて集客につながるツールです。

 

気になる方は

以下のURLよりご確認ください。

https://yamanashisyuukyaku.com/event/minamialps-gennkiken/

 

尚、3月31日の締め切りまで、

各月先着3社にて締め切らせていただきます。

ご了承いただきますよう、宜しくお願いいたします。

2020 / 10 / 05  17:20

南アルプス市内の店舗オーナー様限定 南アルプス元気券を店舗集客に!

南アルプス市内の店舗オーナー様限定 南アルプス元気券を店舗集客に!

はじめまして。

南アルプス市で集客アドバイザーをしている山梨集客ドットコムの藤井です。

 

今回、南アルプス市が発行した「南アルプス元気券」ご自身のお店の集客対策に」使ってみませんか?

南アルプス市内に『実店舗』を構えてビジネスをされている方なら、誰でも利用できます!

 

ホームページが無くても、SNSをしていないなくても大丈夫。

これからお店を利用するお客様にも喜ばれ、もちろんお店の売上にもつながる集客対策です。

 

南アルプス元気券でお支払いが完了するよう、 特別価格でご提供!

 

是非この機会に、未来につながる『集客ツール』を手に入れてください! 

集客ツールの詳細、お申し込みはこちらから
      ↓
【南アルプス元気券】を店舗集客に!

 

お申込み、お待ちしています。

 

2020 / 08 / 18  14:15

反応のでないムダな広告をなくす方法

反応のでないムダな広告をなくす方法

こんにちは。
南アルプス市で中小企業・個人事業主の
集客アドバイザーをしている藤井と申します。


ビジネスの内容を多くの人に知ってもらったり、
売上アップに欠かせないもの。


それは「広告」です。

必死に考えて作ったり、
外注さんにあれこれ指示したりして
自分でも納得して完成した「広告」

しかし市場に出してみると
「反応がまったくない」
といった話は・・・よく聞きます。


ビジネスにおいては、
「反応がない」というのは
一番避けたい「ムダ」となります。

クレームでさえ
次回に向けての改善事項になるのに
何にも反応がないんじゃ
どこからどう手を付けていいのかも分からないですよね。


では、
『どうすれば反応のでない広告を減らすことができるのか?』
というのが、経営者とは知っておきたいポイントとなるのですが・・・。


反応の出ない理由は様々ですが
「見出し」の占める比重は
とても大きいと言われます。

そのあたりのことも含めて、
今回は「見出しの作り方・考え方」
についてまとめましたので
これから広告を出そうと考えている場合は
是非一度お読みください。

↓↓↓

お金を生む広告作りのポイント【2】見出し


そして使えるようなら、
記事中にある「見出しテンプレート」を
アレンジして使ってみてください。

今までとは違った反応が返ってくるはずです。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる