吉田建築計画事務所

Welcome to our homepage
どんな家にすみたいですか?街の中に静かに建つ家族の暮らしを包む大切な「家」。木をたくさん使った家、和風の家、洋風の家、古い家に手を加えてリフォームされた家。それぞれの暮らし方や家族構成、成長のあゆみは一つひとつ違うのだから、家のカタチにも同じものは二つとしてありません。家族の暮らしに合う、たった一つの家を…。そんな願いを込めて家を造っています.
 0299-56-3246
お問い合わせ

お知らせ

2015 / 11 / 24  15:09

茨城の古民家再生集が完成しました。

㈱グリーンセンター中村園芸(小美玉市)

県内各地で民家再生の仕事に携わって約15年が経ち、調査、改修・再生した民家は22件となりました。茨城の財産である古民家を一棟でも多く次世代へと継承したいとの思いから始まり、共感いただいた施主の方々と共に、さまざまな思いをこめた再生事例を資料集としてまとめてみました。

  資料集には11軒の再生事例について、写真を主に設計の考え方や既存平面図及び再生後の平面図を記載しています。また、古民家再生の設計から竣工までの流れも写真と図表にて説明しています。
 拙著な資料集ですが、古民家にお住まいの方や、古民家に興味のある方などに読んでいただければ幸に存じます。

関連リンク

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる