大仙市商工会青年部

Welcome to our homepage
 0187-75-1041
お問い合わせ

お知らせ

2017 / 11 / 09  16:19

ハロウィン・ボウリング・パーティ-萌える投コン11.5-イベント後記

11/5(日)仙北ファミリーボウル・シーズンダイナー喜代を会場に「ハロウィン・ボウリング・パーティ-萌える投コン11.5-」を開催、男性12名・女性9名のご参加をいただきました。

本イベントはボウリングで交流を深めていただいたあと、懇親会の席では軽いアトラクションを交えながら、飲食と会話を楽しみ、さらに交流を深めていただく内容となっております。

今回は7月に開催した「萌える投コン7.2」が好評だったこともあり、次回開催検討会議では、その流れを踏襲すること、「7.2」の参加者年齢から年齢条件を引き下げること、さらに、近年10月の恒例イベントとなりつつあるハロウィン要素を盛り込んでみよう!となり、「コスプレ参加OK・コスプレ参加千円キャッシュバック」という遊び心ある内容で開催することとなったのでした。

10月15日を申込期限とし9月より募集を開始しました。10月6日の段階で男女とも6名ずつの参加申込がありましたが、その後女性申込者のキャンセルがあり、10月15日の締切段階で男性13名・女性4名と開催が危ぶまれる状況に・・・検討会議で協議の結果、女性のみ申込期限を一週間延長したほか、青年部スタッフの必死の呼び掛けの甲斐もあり、女性も10名(直前で1名キャンセル)を集めることができたのでした。過去5年にわたり出会いの場を提供する事業を開催してまいりましたが今回が一番難儀だったのではないでしょうか(^_^;)

そして11月5日のイベント当日、スタッフも仮装し参加者の皆様をお出迎えしました。参加者のなかには「くまのプーさん」や「ミニオン」の仮装をした方がチラホラと。そのほか普段着でご参加された皆さんにも仮装グッズをお貸しして、ボウリングスタート!前回と同様にストライクやスペアが出れば自然とハイタッチが生まれ、初対面の方同士でも和気あいあいとボウリングに興じる姿が印象的でした。

その楽しい余韻のまま、懇親会は仙北ファミリーボウル向かいのシーズンダイナー喜代にて開催、ハロウィンの飾り付けがされた素敵な空間と美味しい料理・お酒に舌鼓を打ちながら、打ち解けた雰囲気で会話が弾んでいました。

表彰式やビンゴゲームといったアトラクションを行ったほか、懇親会終盤にはアンケートを実施し「参加者のなかで気になった人はいたか?」との質問事項を設け、マッチングの確認をしたところ、今回は1組成立しておりました。連絡先交換には制限を設けておりませんでしたので、その他連絡先を交換できた方も大勢いらっしゃいました。

司会はおなじみ後藤良さんと椎名恵さんのお二人。今回はコスプレもしてくださいました。息の合ったかけ合いで会場を大いに盛り上げてくださりありがとうございました。

参加者が写っている写真はお見せする事ができませんが、今回も盛況のうち終了することができました。参加者の皆様はじめ、会場をご提供くださった仙北ファミリーボウル様・シーズンダイナー喜代様、本当にありがとうございました。

2024.04.26 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる