青森市浪岡商工会

中世の里なみおかへようこそ
 0172-62-2511
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 12 / 28  08:30

自家農園で育てたカシスを自社工房で加工して販売しています

【青森市浪岡】自家農園で育てたカシスを自社工房で加工して販売しています

おおた農園の想い

カシス農家として十数年間、そもそものきっかけは、80歳まで仕事をしたい。そして身体に良いこと、健康に役立つとの観点から、当時青森市から浪岡町への合併の話の中に、カシスは目に良く、作業もはしごを使わなくても良いし、1ヶ月の間に日間程度作業をすれば良いとの事で取り組みましたが、一旦作業して見れば奥が深い。
何でもそうですが、美味いものを作るには、いつも追及の毎日です。
毎年毎年、今年はこうだから、来年はもっと違う方法で作業しようと、日々奮闘しています。
来年は、今年よりも美味いものができるか楽しみです。

 

栽培のこだわり

毎年堆肥を入れながら有機肥料とで土造りをしています。そして農薬に関しては、1年に1回殺虫剤を散布し、低農薬で栽培しています。
収穫に関しては、余りにも小さい果実は収穫せず(ちいさければ酸味が強すぎる)完熟の果実だけを収穫しています。(コクのある甘い味と程よい酸味)、一枝一枝収穫時期をベストなタイミングで完熟の果実だけを収穫しています。
完熟の果実を使用することにより、より美味しいジャムができます。加工食品でも何でも元が良くなければ、美味しい物になりません。

  

自社工房で加工

当社では、カシスの皮と種を高速のミキサーで細かく粉砕しています。
カシスの皮には、アントシアニンがブルーベリーの倍多く含まれ、種には発芽する為の栄養分が含まれ、これらが当社のジャムに含まれています。
細かく粉砕する事により体の中に素早く吸収され早く効果が出ます。
そして完熟の果実とサトウキビの粗糖(ミネラルが豊富で身体に健康です)だけで、加水なし・添加剤も一切使用せず造っています。
この味は、言葉では言い表せない美味しさがあります。
是非一度味見して下さい。私たちの味を伝えるには、この方法しかありません。

 

〒038-1303

 青森県青森市浪岡大字徳才子字福田6-14

 合同会社 カシスジャムの店おおた

 代表社員 太田 勲

 TEL:0172-62-0346

 

   

【青森市浪岡】自家農園で育てたカシスを自社工房で加工して販売しています

おおた農園について|カシスジャムの店 おおた【公式】 (cassis-oota.com)

オンラインストア→ カシスジャムの店おおた (thebase.in)

 

2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる