木古内商工会

木古内商工会 新着情報ページへようこそ!
 01392-2-2046
お問い合わせ

お知らせ

2023 / 10 / 02  16:30

サイバー犯罪被害防止のためのセキュリティ対策を

木古内警察署からのお知らせです!!

最近、サイバー犯罪に関連する相談件数や実際にサイバー犯罪の被害に遭ってしまったという届出が増加しております。

「頼んでもいない荷物の不在通知メールが届いた。」「契約した覚えのないクレジットカード会社からメールが来た。」「閲覧した覚えのないサイトの利用料を請求するメールが届いた。」などという経験はありませんか?

これらは、確認されているサイバー犯罪手口のほんの一例です。

北海道警察では地域住民と密接してサイバーセキュリティ意識の向上を図り、被害防止を呼び掛ける啓発活動を日々行っております。

みなさまにおかれましても、最新の手口を知った上で最善の被害防止対策をとり、自己防衛はもちろん、家族や同僚から被害者を出さないよう啓発活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、啓発活動の一環として、

pdf ランサムウェア対策.pdf (2.03MB)

pdf フィッシングメール.pdf (0.27MB)

に関するチラシを添付させて頂きますので、是非ご覧頂きますようよろしくお願いします。

2024.05.19 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる