Welcome

日記

2022-10-11 18:37:00

オータムフェスタIN長岡京市立スポーツセンター

20221010_161901.jpg

10月10日 ホームグラウンド 長岡京市立スポーツセンターにてCup戦を主催した。

U9(3年生以下)とU12(6年生以下)に分けて強豪チームとの試し合いができた。

朝からグラウンド整備が順調に進み、1時間遅れでスタート。保護者の皆さんには感謝!

なかなか全員が集まれずに今回も約半数の参加にとどまった。それでもカテゴリーを完全

に分けた形で出来るようにはなった。これは進歩である。まずはU9戦!!

20221010_130258.jpg

20221010_125102.jpg

 

3年生・2年生・1年生の混合チームで、しかも新入団の子が2名デビューという(笑)

広いピッチに対応できたのは数名だけだったが、目指すレベルを感じることが出来たのでは

ないだろうか?間違いなく来年度からはこのサイズ、このレベルと戦うのである。この

カテゴリーは当クラブにとって大所帯でしかも個性派揃い!この年代からつくろうという

大きなvisionをもったカテゴリーチームである。担当コーチはかなりしんどいが…

20221010_151432.jpg

U12は5年・6年がちゃんと揃わない問題チームなのだが(ただでさえ少ないのに…)、

ここのところようやく主体性と自主性を重んじた形が出来つつある。

1年くらい上のクラスでの戦いが続くがそれなりの戦いが出来てきている。来週の

公式戦が一つの区切りであるが、後半年の積み重ねは面白いものになりそう。

そう思わせる1日だった。

☆最近たくさんの入団があり、かなり賑やかになってきてどこかで全体の親睦会でも

出来ればいいのだが、タイミングが難しい…

20221010_161448.jpg

20221010_161438.jpg

とにかく、気持ち悪いくらい皆、仲がよすぎる ↑