Welcome

日記

2022-08-26 10:12:00

丹波合宿2022

20220825_115835.jpg

8月24日~25日 丹波自然運動公園にて2年ぶりの全体合宿を行った。8名の不参加はあったが、

小学一年生から中学2年生まで大きな怪我なく終えたことは先ずはほっと一息できた。 

日程調整・出欠確認から当日の運営・そして28日の全体総括ミーティングで全日程を完了する。

縦割りにて4チームをつくり担当コーチを決めてグループ行動を学び、合宿所では生活全般を

子供たちに任せて大人は基本放置。お姉ちゃんは大変そうにすることもなくきちんと面倒を見る

ことが出来、低学年の子たちもしっかりついて行く。

多少ミスもあったみたいだが、全て勉強と言うことで解決まで任せることも出来た。

何より保護者の皆さんが陰でたくさんのご協力をいただいたことが大きかった。

送迎後はすぐに退散していただく。帯同は2名のみ。基本何もすることがない。一番疲れる役である。

ただ、やれることは多く一泊二日くらいならなんとかなると実感出来たのではないだろうか。

コーチ陣も含めクラブ全体の成長を感じられた合宿で

あった。

出来るか、出来ないか ではなく やるか、やらないか。 バット振らんとホームラン打てんわなあ。若い頃先輩によく言われました。(BOSS 宮宇地)

20220824_115730.jpg20220825_100806.jpg