新潟県 山北商工会

新潟県の最北端に位置する村上市山北地区(旧山北町)は、笹川流れの美しい海に育まれた岩がきなどの海の幸、霊峰日本国のふもと、山菜や赤かぶなどの豊富な山の幸、大川や勝木川には、夏の天然鮎や秋の鮭などの川の幸、海・山・川の自然豊かな地区です。
 0254-77-2259
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 08 / 25  09:52

令和4年上期景況調査報告

商工会では7月に地域会員事業所にご協力いただき地区内景況調査を実施いたしました。

前回と比較し、やや悪化している傾向が伺えます。

村上市内全体と比較すると山北地区の業況との乖離が非常に大きく悪化している状況です。

特には「資金繰り」・「雇用」以上に「仕入単価の上昇」の影響の回答が非常が多く

採算のための立て直しが求められている状況です。

pdf R4上 景況調査報告書.pdf (0.53MB)

2022 / 08 / 08  16:22

商工さんぽく8月号

8月3日の水害に関して、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

山北地区においても、浸水被害等会われた方もいらっしゃいましたが、

大きな人災等見舞われずに済みました。ご心配くださいました方に御礼申し上げます。

また7月に当会職員八幡が入籍いたしましたことをご報告申し上げます。

8月の内容です

今月のトピックス

・伴走型小規模事業者支援推進補助金の採択が決定しました。

・商工会事務職員(経営支援員)募集のお知らせ

さんぽく祭実施にかかるお知らせ

景況調査のご協力をお願いします。

軽トラ市・出張商店市のご案内

新事業チャレンジ補助金2次募集について

地域経済講演会のご案内

各種補助金の申請締め切りについて

pdf 202208-2.pdf (0.33MB)

 

 

1
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる