ブログ 更新中!

2023-03-26 16:48:00

さかい治療院 LINE配信 2023.03.26

20230326夢見る2.jpg

①今日は「夢みる小学校」の上映会に子供と一緒に美濃加茂まで行って来ました。

 

この南アルプス子どもの村小学校は、校庭にはヤギや動物たちがいて、遊具やテラス、靴箱も子ども達の手作り。

 

学年を超えて自分のやりたいテーマに分かれて体験学習をします。

 

例えば食をテーマにしたテームだと、畑を耕し種を撒くところから。収穫して料理して食べるところまで。

 

今の学校とはかけ離れ過ぎていて驚きます。しかし子どもたちの生き生きとした目!

これが全てを物語っていると思いました。

 

各地で開催されていますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

https://www.dreaming-school.com/

 

②さかい農園は雨で作業お休みです。雨の日でもできることは、種まきですね。

子どもに手伝ってもらい、極太ネギの種をまきました。