ブログ 更新中!

2022-12-12 21:35:00

さかい治療院 LINE配信 2022.12.12 

『シャチ豆(インゲン豆)と秋ジャガの収穫をお手伝い』

シャチ豆は北海道で昔から栽培されている北海道在来のインゲン豆です。

現在ではわずかな生産者によってのみ生産されているとても希少なお豆です。

その名の通り、海にいる鯱(しゃち)のような黒と白の模様がついた

とてもかわったインゲン豆です。大粒でふっくらと炊き上がるおいしいお豆です。

20221211シャチ豆 (3).jpg

『子どもの笑顔を守る会を立ち上げ!』

先週土岐市内の母達5名で「子どもの笑顔を守る会」を立ち上げ

妻もメンバーの1人として活動しています。

先日土岐市長、教育長に小学校でのマスクをつけることについて意見、要望書を提出して来ました。

 

内容は子どものマスクについて考えてもらいたいというものです。

つけっぱなしでは子供たちの脳の発達やコミュニケーション能力低下、

健康面でも影響がある可能性があります。

今では付けることがあたかもルールのようになっていますが、

着脱を自分で選択出来るようにして欲しい。

 

現在の子供さんは、目に力がない子が多くなっているように感じます。

目は脳の一部であり、脳の健全さを表しています。

これももしかしてマスクに要因があるかもしれません。

 

山口県岩国市では教育長がマスクについて発信をして話題になっています。

https://www.edu.city.iwakuni.yamaguchi.jp/uploaded/life/38707_82574_misc.pdf