ブログ 更新中!

2022-11-30 10:00:00

『新規のお客様に妊活の整体とお灸をしました!』

イラスト妊活整体お灸3.jpg

今日は新規でハ〇シ〇さん(30代、多治見)が妊活の整体・鍼灸の施術来院されました。

過去の婦人科での検査では夫婦ともに問題なしですが、結婚して2年経つが、まだ妊娠には至っていません。

東洋医学的な観点で体を分析していくと、この方の場合お腹の気の流れが弱く感じます。

整体的には、頭蓋骨の右側、左足首に歪みがあり、これが骨格的にバランスを崩しています。

左足首は過去にひどい捻挫をしていたそうです。

また、肩こりなども訴えています。

施術方針としては、まずは骨格の調整、とくに足首の歪みを意識して調整しました。

さらに、全身を整体して、途中で歩いて歩行のバランスをチェックすると

「歩きやすい。重心が違います。軽いです。」

さらに頭蓋骨の微調整をして、全身の整体を終わりました。

その後は骨盤にお灸の施術を行いました。

「温かくなりました~。なんかとても気持ちよかったですー。」

と術後の感想を頂きました。

今後は低温期と高温期に施術をする方針となりました。

出来るだけ自然妊娠するようにサポートできればと思います。