information

2021 / 08 / 19  14:55

【米原市】地方自治体と一緒に取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」

地方自治体と一緒に取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が地域経済に大きな影響を与えていることを受けて、PayPayが地方自治体と共同で「PayPay」の決済プラットフォームを活用したキャンペーンなどを実施し、日本全国の地域経済を盛り上げていく取り組みです。

「PayPay」は、まちのお店から大型チェーン店まで、日本全国328万カ所を超えるさまざまな場所で利用ができるため、どなたでも簡単にキャンペーンにご参加いただけます。

また、地方自治体は、「PayPay」を活用することで、地域経済を盛り上げるための地域振興券や商品券などの発行や換金、印刷などが不要になります。

利用者は、商品券の購入などで特定の場所に出かける必要がなくなるなど、自治体、利用者双方にとって多くのメリットがあります。

また、このキャンペーンを機会にキャッシュレス決済が普及することにより、「新しい生活様式」の定着にもつながります。

 

地方自治体と一緒に取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」 

2021.09.21 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる