認定基準

1.地域性

⑴ 江府町内で生産された原材料等を主原料として製造している。

⑵ 江府町内において伝統的に生産、製造している。

⑶ 江府町の自然環境、歴史、風土等にちなんだストーリー性や話題性を有している。

⑷ 販売開始から概ね1年を経過、または豊富な販売実績を有しており、広く一般に認知されている。

 

2.独自性

⑴ ネーミング、デザイン、機能等において独自性や希少性があり、他の類似品との差別化が図られている。

⑵ 生産方法等において伝統的技術を保持している、又は先進的技術や独自の技術を取り入れている。

 

3.信頼性

⑴ 環境負荷低減に配慮した栽培、生産方式を取り入れている、又は同様の取組を行っている。

⑵ 品質保持、衛生管理及び苦情対応等の方法や方針が明示されている。

⑶ 生産、製造に関する関係法令を遵守している。

⑷ 客観的な評価(受賞・認証等)を受けている。

 

4.将来性

⑴ 将来にわたり継続的かつ安定的な生産、販売が見込まれる。(後継者育成、生産能力の維持又は拡大、原材料の安定調達等)

⑵ 新たな商品開発や販路開拓、生産拡大など、市場動向に応じた柔軟性や計画を有する、または具体的な取り組みを行っている。

⑶ 江府町奥大山の魅力ある観光資源としてアピールでき、集客効果が期待できる。

 

5.戦略性

⑴ 消費者に対して「江府町奥大山」を連想させたり、産品を通じた新たな価値の提案がされている、または計画を有している。

⑵ ブランド認定を通じた広報手法及び「奥大山ブランド」のイメージアップにつながる取組や計画がある。

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