お知らせ

2024/02/24 09:22

神戸市で初の「出前 あんき市場」を実施します!!

3月2日(土)、3日(火)の二日間、兵庫県神戸市灘区記田町にある「笑顔の米屋 いづよね」の店舗前で

「出前 あんき市場」を「島の香り 隠岐藻塩米」の試食販売と共に開催いたします。旬の海産物や隠岐の島でしか販売していないこだわりの逸品など

お持ち致しますので、ぜひご来店いただきますようお待ちいたしております。

主な販売品

1.旬の「天然岩のリ」 手摘みの逸品

2.旬の「のりはば」 天然岩のリとはばのリをブレンドした磯の香を味わえる逸品

3.こだわりの「サザエ」「白バイ」炊き込みご飯の素 化学調味料無添加 こだわりの逸品

4.活サザエのつかみ取り 隠岐に触れ合う逸品

その他多数隠岐の島の特産品をご用意いたしております。

 

 

 

2024/02/24 08:49

今年の「若松葉かに」の販売は終了しました。

隠岐のかに漁は「かにカゴ漁法」で、カゴにサバなどのエサを入れて、カゴを海底に沈め

カゴの中にかにをおびき寄せて取ります。境港などの主な漁法は「底引き網漁」で漁獲量は上がりますが、かにが傷つきやすいと言われています。

隠岐のかにカゴ漁は漁獲量は上がりにくいですが、かにに優しく傷つきにくい漁法です。

今年の「若松葉かに」の漁期は1月下旬から2月23日水揚げ分の約1か月で終了しました。

来年は皆様により多くの「若松葉かに」をご提供できますよう準備いたしますので、よろしくお願いいたします。

今年度ご利用いただきました皆様誠にありがとうございました。

 

2024/02/02 13:24

若松葉カニ、販売開始しました。

若松葉カニ、販売開始しました。

若松葉カニの販売を開始しました。

全国発送も賜ります。

お問合せ下さい。