お知らせ
2020-10-23 15:27:00
会場である広島県立美術館にお邪魔してきました。
新型コロナウイルスの影響により、表彰式が縮小されて行われたため、毎年来賓としてお祝いさせて頂いておりましたが今年は叶いませんでした。が、今年大賞を受賞された奥林奈津子さんに会場で偶然お会いすることができました。思いがけず、お祝いをお伝えすることができ嬉しい気持ちでした。
また、雨だからご来場されているお客様も少ないのでは・・・という予想を裏切り、会場のあちこちで皆さん写真仲間と共に真剣に作品を見入っておられました。
写真展の中止や延期が続く昨今、撮影や外出もままならない状況ですが、元気は自分で出すよりも、人から頂く方が何倍も大きいんだなとたくさんの作品や久々の出会いを通して感じました。冷たい雨の中、温かい気持ちになる時間となりました。
県立美術館では各所に消毒液を設置し、会場も広く換気は十分に行われておりますので、適切な距離をとって安心してご鑑賞いただけます。
10月25日(日)までの開催となっておりますのでご高覧ください。











