中之島町商工会

商工会は地域で事業を営む皆様を応援します!
 0258-66-5550
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 27  16:08

事業復活支援金及び事前確認についてご案内

新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者に対して、地域・業種を限定しない形で、事業規模に応じて給付される「事業復活支援金」が、1月31日(月)より申請受付開始となります(事前確認は1月27日より開始)。

「事業復活支援金」の申請にあたっては、不正受給や誤って理解したまま申請してしまうことの対応として、申請希望者が、

①事業を実施しているか

②新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか

③事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか等

について、商工会等の「登録確認機関」による事前確認が必要となっており、商工会にて無料で事前確認を実施します。(要事前予約)

申請についてご不明な点がございましたら、商工会へお問い合わせください。

※登録確認機関は、当該確認を超えて、申請希望者が給付対象であるかの判断は行いません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。給付対象については、事業復活支援金ホームページに掲載されている内容や資料等よりご確認ください。

 

pdf 概要リーフレット.pdf (3.81MB)

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる