中之島町商工会

商工会は地域で事業を営む皆様を応援します!
 0258-66-5550
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 24  13:39

まん延防止等重点措置の適用に伴う県民・事業者の皆様への要請等について

本県での新規感染者数の急激な増加を踏まえ、1月21日から2月13日までの期間において、県内全域を区域として、まん延防止等重点措置を適用することが決定されました。県民の生命及び健康を確保するとともに、生活に不可欠な事業等を継続するためには、県民・事業者の皆さまから、これまで以上に感染防止対策を徹底いただくことが必要です。

 

【事業者への要請(職場への出勤抑制等)】

➣ テレワークやWeb会議の活用、時差出勤の拡大などにより出勤者数の削減、接触機会の低減の取組を推進すること。
➣ 従業員の体調管理を徹底出勤前の検温等し、体調の悪い人は出勤しない・させないこと。
➣ 従業員の同居家族等に体調不良者がいる場合は、積極的に検査を勧めること。
➣ 職場での集団感染が発生していることを踏まえ、感染リスクが高まる職場での居場所の切り替わり休憩室・更衣室・喫煙室・食堂等に注意すること。
➣ 社会機能の維持のため業務継続の仕組みを構築すること。

 

pdf まん延防止等重点措置の適用に伴う県民・事業者の皆様への要請等.pdf (0.65MB)

2022.08.14 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる