生徒の感想

001 東京都 20代 女性 趣味

 

先生がすてき。ビジネスとしてだけではなく、生徒を教える事に熱意を持っている

 

 

 

002 埼玉県 10代 男性 プロ志向

 

先生の教える能力の高さ

 

 

 

003 東京都 30代 男性 プロ志向

 

生徒の可能性を心から信じている、音楽に妥協がないところ

 

 

004 神奈川県 20代 男性 プロ志向

 

包み隠さずに教えてくれる。絶対的に実力をもっていらっしゃる先生方。

先生の作品は凄すぎて何が凄いのかもわからない。

 

 

005 大阪府 ペンギンのたこ焼きさん 20代 男性 プロ志向

 

●タユ先生のレッスン

 

わかりやすい。

 

自分が理解に時間がかかっても、諦めないでしっかり教えてくれる。

 

先生たちの引き出しが多く、安心して質問できる。生徒への情熱があり、実際には自分以外にもたくさんの生徒をレッスンしている先生なのに、自分のみを担当してくれていると錯覚するくらい本気で教えてくれる。

 

最初は何も出来なかったが、半年勉強して、キャッチーなメロディが作曲出来るようになり、楽譜もかけるし、ネットに作品を配信したり、発表会にも出て作品を公開できた。今後はよりイメージ通りに作れるように頑張りたい。

 

厳しいアドバイスがあっても、先生に信頼を持てるのでイライラすることもない。

 

 

●タユ先生の曲

 

ピアノ曲は、透明感があり、包み込む様な優しさ、神話の様な、ファンタジーの様な世界観。

 

オーケストラ曲は、臨場感、パワーがある、情熱的だが押し付ける感じが無く、思わず引きつけられてしまう、表面的ではない深い部分から来る音楽

 

 

 

 

006 東京都 20代 女性 プロも視野に入れたい

 

先生がリクエストした曲を即興でアレンジして演奏してくれたことに感動。

DTMのレッスンでも鍵盤を大切にしてくれるところ。

 

 

 

007 千葉県 30代 女性 プロ志向

 

先生達が何でも出来るので詳しく学べそう

 

 

 

008 兵庫県 20代 女性 プロ志向

 

本当のことを話してくださるところです

 

 

 

009 東京都 50代 男性 趣味

 

作曲だけでなく、アレンジに関して幅広い知識がある

 

 

 

010 千葉県 20代 男性 プロ志向

 

優しく話をきいてくれて、分かりやすく説明してくれる

 

 

 

 

011 神奈川県 40代 男性 プロも視野に入れたい

 

実力を追求している。音楽に対しての考え方、人を育てることを大切にしている。

 

 

 

 

012 埼玉県 10代 男性 趣味

 

自分の疑問に対し、1に対して10くらい沢山かえってくる。それが自分のためになることだった。

ここの学校だったら自分も一生懸命覚えられるんじゃないかと思った

 

 

 

 

013 神奈川県 小島さん 30代 女性 プロ志向

 

 

●レッスン前とレッスン後の変化

入会した時は、感性で作っていて理論など分からなかった。

今はオーケストラをよく作るが、入会時は想像だにしなかった、自分でも驚いています。

そのくらい変わると思います。

 

●タユ先生の魅力

音楽面でとにかく実力とセンスがずば抜けている。

一人一人のことをよく考えて、音楽だけではなく、生徒全体をみてくれて、人間的にも成長できるような的確なアドバイスをくれます。

 

●普段レッスン

マンネリ化せず、いつも「あ!そうだ!」と思うアドバイスを毎回頂けるのですごく勉強になる。

常に的確なアドバイスをもらえる。

 

●タユ先生の人物像

とっても明るく元気でパワーがあふれている

レッスンも、音楽だけではなくいろんな話をしてくれて、楽しい

 

 

 

 

 

 

014 千葉県 MATSUZOさん 40代 女性 プロ志向

 

●おとひと先生のレッスン

 

プロって感じ。わりとすぐ弾き出す。

教えてる合間にすぐ実践で見せれるのが凄い。

 

●Tayu先生のレッスン

 

自分で気づかないことを教えてくれる。レッスンの手本演奏も凄いが、こないだ聴かせて貰ったダンス系作品のピアノも良かった。

 

●ほかの生徒さんの作品

 

インスト系はオーケストラ、大河ドラマ風など、凄いのを作っている人が印象的

歌系は、皆さん個性があって面白い

 

 

 

 

 

015 東京都 50代 男性 プロ志向

 

大きく前進出来る気がする

 

 

 

 

016 東京都 木村さん 20代 男性 プロ志向

 

●これまでのレッスン

 

音楽理論やDTMだけではなく、生徒一人一人のパーソナルな部分も考えてくれる。

 

自分の悩んでいた壁を打開出来て、結果的に音楽に対してのモチベーションに繋がっている。

 

●Tayu先生の作品を聴いて

 

先生の凄い作品を聴いて、DTMの作編曲の可能性を見せて貰えるのは大きい、こんな人に習えてもらえるのかと思うと単純に贅沢だなと思ったし、こんな人に教われるならもっともっとちゃんと頑張りたいと、身が引き締まった。

 

●他の学校の先生と比較して

 

他の学校は大手も含めていくつか通ったが、どこも長く続かなかった。他校だと、質問しても答えを濁されたり、先生がきちんと返事が出来ていないことが自分でもわかってしまい、この先生は大丈夫なのかと心配になる。

計画性がなかったり、前回何を教えたのかも先生が把握していないことも多い。

 

Musician's Airportだと、何を質問しても的確に答えが返ってくる。カリキュラムがしっかりあり、自分のことをわかってくれて計画的にレッスンを進めてくれる。

 

●他の生徒の曲を聴いて

 

基盤がしっかりしていて、色々工夫もしてあって安心して聴ける。音そのものもオリジナルで作っていて、雰囲気があり、個性を出すための音作りもきちんと先生から習っている印象。

 

 

 

 

 

017 東京都 渡辺さん 40代 女性 趣味

 

 

最初はDTMだけ興味があったが、今は、作曲できるようになってありがとうと思っています。高価な機材を薦めてこず、無料ソフトでも楽しみ方を教わった。面白かった。

 

●葵音先生

迷った答えを出してもすぐ正しい返答がもらえる。レッスン時間に無駄が無い。

先生の作品は力強い印象。

 

●Tayu先生

ちょっとしたアドバイスで作品が大きく改善、核心を突いたアドバイスがもらえて的確。

いつも元気で励みになる。

先生のDTM作品は、信じられない、というくらいの印象、独創的。どこからそのアイディアが出てくるのか。

ピアノだけの曲も、独創的な感じがした。

 

●おとひと先生

 

同じく革新的なアドバイスがある。手本の内容が核心的。

先生の作品はどれも繊細で、音に対してのこだわりを感じる。

 

●他の生徒さんの作品

 

レベルが高い作品が多い。

 

発表会は、出たくなかったが、出てみたら先生が言ったとおりたくさん成長出来た。

 

●他校との比較

 

私は音大出身ですが、レッスンに興味が持てない事が多く、やらされている感覚があった。ここは、自由さが違うし、面白い。

 

 

 

 

 

 

018 神奈川 熊井さん 20代 女性 プロ志向

 

 

先生は明るくてフレンドリーで、いい人達。

 

他の生徒さんの作品は、完成度が高く、自分の部屋で聴ける感じ。

 

 

 

 

019 神奈川 OGG48さん 60代 男性 趣味

 

非常にわかりやすく、質問もしやすく、理解度に合わせてきめ細かい指導をしてくれますので、とてもよくわかります。

 

家庭的で先生の質が良く、自分のペースで学べ、頭が悪い私でもよく理解出来て、集中力も増します。

 

Tayu先生の作品は、非常に力があるのではないかと感じます。

 

学長も負けず劣らずの先生です。他の学校と比べて、ここに入って良かったと思いますので皆さんにもお薦めです。

 

 

 

 

 

020 栃木県 栃木の諭吉さん 20代 男性 プロも視野に入れたい

 

 

ひとつひとつ自分のレベルに合わせて丁寧に教えて貰えて身になります。

 

タユ先生のオーケストラ作品や、Jazzなど素晴らしいの一言、実力がある人は違うなと思いました。

 

他の生徒さんの作品も、Musician's Airportの教え方がよいので、レベルが高く、プロで通用すると思いました。

 

先生達が面白くてしゃべりだしたら止まりません。

 

 

 

 

 

021 神奈川 30代 男性 趣味

 

楽器が出来なくても作曲出来るようになるところ

 

 

 

 

 

022 東京都 20代 女性 プロ志向

 

他の学校とは違う空気。先生がとても熱心で、人としても作曲家としても尊敬出来ると思いました。

 

 

 

 

 

023 東京都 Kさん 30代 男性 プロ志向

 

●全体的に

 

基礎から忠実に遠回りしないで教えてくれる。

一つ一つクリアしている実感がある。

 

自分がどこに向かっているか明確で、

とても信頼して通えるスクールだと思っています。

 

 

●Tayu先生のレッスンについて

 

丁寧、感覚的にも教えてくださるし、

僕とか作り手の意見や意思を尊重した上で、

感覚的にも意見をもらえるので常に相談しやすく、

生徒の味方であるという信頼できる先生だと思っています。

 

 

●Tayu先生の作品について

 

もっと聞きたくなる、壮大、いろいろなことをしている。色んなアプローチをしていて、聞いたことがないコード進行や音楽の作り方を聴けて、どうやって作っているのか知りたくなる。

 

まだ勉強中の僕が言えることではないかも知れないが、いろいろなものを吸収して、いろいろな音楽を作るという作り方に、共感する。

 

あらゆるものを取り込む、色とりどりの絵画の様で、こういったクリエイターは理想。

 

どの曲にもTAYU先生のメロディ、オリジナリティが高い。

 

小手先ではなく作品にメッセージがあり、インパクトがあり、変幻自在である。

 

自分の原石を作品に出せている。Tayu先生の純度が高い。

 

 

●おとひと先生について

 

アドバイスが的確、ちょっとレッスンを受けただけで、わからなかったことが、ああそういうことかと、明確に示される。

 

将棋に例えると、常に王手を打ってくる。スキもない。常に王手王手。

 

大きな質問の大きな答えをくださるかわりに、10個の大きな課題もくれる。霧が晴れると同時に10個の課題を与えられる。

 

 

●おとひと先生の作品について

 

普通の料理で味わう世界観とは違う、もっと広い世界観がある。ビジョンがある。おとひとワールドに引き込まれる。おとひと先生の世界を感じる。

 

見ているような感覚がある。聴いていると、世界観を堪能している感じ。