ジャッキッキーズ(ブログ)

2024-04-14 23:03:00

不思議な感覚

ジャンカラ.jpg

新開地喜楽館昼席千秋楽。

洗濯物を早く取り込もうと梅田から自転車を飛ばしていると、団朝兄さんから食事のお誘いが。

一旦洗濯物を取り込んでから地下鉄で再び梅田へ。

王将でご馳走になり、お初天神通りをぶらぶら歩いていると兄さんが、

「カラオケいこか」

「カラオケは好きやないんですよね~。あ、ジョイサウンドのあるカラオケなら行きます」

ノリーヌ・ディオンが登録してくれてたのを思い出したのです。

ジャンカラに行ってジョイサウンドのある部屋をチョイス。

団朝兄さんが「かつらじ」まで打ち込んで検索ボタンを押すと、

師匠と私の名前が並んで表示されました。

「おい、雀喜あるぞ!」

兄さんがえらい興奮してます。

そして「ききみみトーマスのうた」を歌わせていただきました。

なんで自分の曲を自分がカラオケボックスで歌ってるんやろう。

本人歌唱もええとこやんか。

兄さんがご機嫌で聴いてくれてはるので「平成十三年一月」「恋はポリエステル」も歌いました。

どこかで点数出たらどないしょうと思いながら。

師匠も「ヨーデル食べ放題」をカラオケで初めて見つけはった時は、こんな気持ちやったんかな。

どう表現したらいいんでしょうか。

「おいどこそばい」かな。