2026-06-13 18:59:00

嬉しい事、ショックなこと・・・

本日午前中は所用で嫁さんがお出かけしたので、店主はワンオペで店番でした。

昨日お問い合わせ頂いていたお客様が【包丁の柄の交換】で、ご持参頂き、正式にご依頼となりました。

その後、【ステンレス包丁研ぎ】の相談でお電話いただいた方も、ご持参頂き、こちらも正式にご依頼となりました。

お客様方ありがとうございます。

 

2日間に及んだ、【生け垣の強剪定】で、肩・腕・背中が悲鳴を上げていますが、今日は嫁さん不在のワンオペだったので、土曜日の恒例の【せぐち整形外科】で痛み止めの注射と電気治療に行けませんでした。

ならばと、嫁さんが帰宅してから、コリをほぐして疲労をバッチリと軽減して貰おうと、昼から久々に【かのやの森整骨院】に行く段取りを組んでいた所、

昼から”お休み”のラインを頂きました・・・。ショックでした・・・。悲しい・・・。

 

18時を回って終わりが見えた時、高齢のお得意様から【ガステーブルの火が点かない】と云う電話が来ました。今朝までは使えて昼ごはんの時に少し調子が悪かったとの事。

【乾電池を変えれば良いですよ】とお伝えしましたが、『何処にあるかわからん。どうすればいいかもわからん。新しいガステーブルを持ってきて。』との事で、

ついでにガステーブル下敷きや草取りなども持って来てとの事で、最後の最後で、配達に行きました。

結果は、やはり、【乾電池の消耗】が原因でした。乾電池交換だけで、お得意様も笑顔でお財布にも超優しく無事に終わりました。