2026-05-18 21:55:00
東市来に行ってきました
本日は予定通り、日置市東市来町養母にある【北園製材所】さんへ、【室内型簡易耐震シェルター】の試作品を運搬してきました。
軽トラは、40キロ~60キロの速度で、吾平町周辺のせいぜい片道20分以内の所を頻繁に移動しているだけなので、中々思う様に加速しませんでしたが、
末吉財部ICを過ぎてから、ようやく調子良く加速してくれました。 帰り路はすこぶる絶好調で走ってくれました。
市来ICまで高速に乗り後返りましたが、これは【梅月堂】さんへ立ち寄る為です。
一年越しのお目当ての手土産・お土産(ラムどら・田の神さあ最中)を無事に購入出来て大満足しながら、【北園製材所】さんへ向かいました。
北ノ園さんと、細部に渡る打ち合わせも兼ねた意見交換をさせて頂いて、【室内型簡易耐震シェルター】プロジェクトの本格始動に向けた大変有意義な時間となりました。
北ノ園さん大変お忙しい中、わざわざ時間を割いて下さり、ありがとうございました。
