2025-12-19 08:49:00

クリスマス間近

クリスマス間近です。

20年近く前、商店街有志6名が参加し、自らでお金も出し合って作り上げた商店街のイルミネーション作品は、全て、ホームショップ丸万の店主の手作りです。

『よちよち歩きが出来る様になったばかりの頃、家族で来ていて記念撮影もしました。原付に乗れるようになった今では、友達と一緒に見に来ました。』 『商店街の有志が自主的にやっていると聞いてビックリ。手作りと聞いて尚更ビックリ!!』 『昼間に見ても楽しめる作品は珍しい』 『せっかく見に来たのに点灯時間が過ぎていたのが残念。もう少し時間を延長して欲しい』 と云う、様々なお声も頂戴しておりました。

 

この20年間に、有志メンバーの様々な事情が重なり、点灯の見送りや、展示場所や点灯時間も変遷しました。

ここの所は、隔年開催の様になってしまっていますが、今年は丸万の都合がどうしてもつかずに、準備や展示の時間が取れずに、開催が出来ませんでした。

来年こそは、開催出来る様になればいいなと思う所です。