2025-07-18 18:17:00
7月19日は休みです
7月19日(土)は、私用でお出かけする為、お休みします。
それへの対応で、様々な用件を同時進行で前倒しでこなしつつ、本日も何でもレスキューで【雨樋い掃除】に出向きました。
一時間程度の部分的な清掃つもりでの相談・ご依頼でしたが、いざ脚立に登ってみると、全部を清掃しなければならないレベルに達していました。
相当長い間雨漏りを我慢されていたのが手に取る様に判る状態でした。
10時過ぎから11時半頃までは、何度も何度も大雨に降られましたが、どうせ高圧洗浄する間に水は被るし、雨合羽も着ているからと、かまわずに清掃を続けました。
12時半前まで掛かりましたが、自画自賛するレベルまで綺麗にできました。 当分は雨樋いの詰まり等に悩まずにお過ごしいただけます。
帰宅後直ぐに、道具の手入れと洗車をしてから、シャワーを浴びて、かなり遅い昼食となりました。
昼食後一休憩した後、【アピールさん】と諸々の打ち合わせでした。
2日連続で慌ただしく過ぎました。 明日が早いので今日は早めに寝ようと思いますが、一昨日・昨日の【鬼滅の刃:柱稽古編】に続いて、今日は【サムライタイムスリッパー】があります。
どこまで起きていられるかわかりませんが、今日もしっかりと観ようと思います。
