2025-03-13 19:22:00
飛び込みがきました
忙しくなると、もっと、本業での仕事なり・私用なり・頼まれ事なり・役職の依頼なり・・・が増えるのでしょうか?
『急ぎの仕事や、相談事などは【忙しい人】に頼んだ方が、結果的に早く上手くいく』とか、『仕事や頼まれ事が立て込んでいるという事は、それは信用の裏返しなので、全部ありがたく受けなさい』と、30年近く前に、商工会青年部の先輩に言われた事があります。
が、これには続きがあって・・・、結局は【先輩達からの面倒事の押し付け】の側面も多分にありました。
引き受けようにも、やっぱり生まれ持ったキャパはあるし、得手・不得手もあるし、都合もある。 体調次第って所もありますもんね。 無理なものは無理です。と、言いたい所ですが・・・若い頃はとてもキッパリとは言えず・・・。
昨日3月12日(水)夕方に、明日3月14日(金)11時~11時45分の間に【校外学習体験(町探検)】で訪問するからと、プリントにしっかりと明記された状態でご持参の上、連絡がありました。
11時半頃から私用での外出(遠出)を予定しておりました。 また、只今紙類の入荷に備えての倉庫整理の真っ最中で、明日11時までには一旦完了する段取りで作業を進めていましたが、急遽段取りを再編して、明日は11時から小学生を迎えます。 外出は出発時間を少し遅らせる事にしました。
