だがし屋まんだら堂

日記

ワクワクする居場所作りを目指して開業したおばあさんの駄菓子屋です
『子どものまわりに駄菓子があり、駄菓子のまわりに子どもがいる。
大人とつながる、子どもとみんなの駄菓子屋』
2022-05-04 17:00:00

人生には意味がある

今日、図書館員時代の仲間のご来店。

今まで気づかれることの少なかった頭上のこいのぼり。

さすが、もと展示(ディスプレイ)のプロです。店内に入るやいなや気付いてくれる。

このこいのぼりは、小学生が切って、貼って、作ってくれたのだが、私の経験も少しは役に立ったかなと思う今日の日であった。

フランクルの「どんな時にも人生には意味がある。未来で待っている人や何かがあり、そのために今すべきことが必ずある。」の言葉を思い出す。

仲間のみなさん、ありがとうございました。

IMG_1843.JPG

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる