だがし屋まんだら堂

日記

ワクワクする居場所作りを目指して開業したおばあさんの駄菓子屋です
『子どものまわりに駄菓子があり、駄菓子のまわりに子どもがいる。
大人とつながる、子どもとみんなの駄菓子屋』
2022-04-16 18:00:00

恩送り(思いやりのバトン)

今日のまんだら堂内での出来事である。

中学生が数人でハートフルチケットを手に買い物中、後から小学生が3人入ってきた。

残り使えるチケットが1枚しかなかったので、「3人で分けてね」と伝えていたところ、傍にいたその中学生の1人が、すかさず黙ってチケットを小学生に渡した。

その後、小学生は楽しく買い物をして帰る。

また、店からの帰り道、その中学生数人は、お菓子を分け合いながら楽しく歩いていたそうである。

そのやさしさに、店主まで嬉しくなり、思いやりのバトンはつながれているなと感じた。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる