お問い合わせ
070-2180-8755

お教室日記

2022-01-17 01:36:00
1061355.jpg

こんにちは。

調布市佐須町の『大人のためのリーベピアノ教室』、久保典子です。

 

ブルクミュラーという曲集をごぞんじでしょうか?

 

バイエルはおそらくピアノをやったことがない方でも、一度は耳にしたことがある教材なのではないでしょうか?

 

ブルクミュラーはバイエルが終わった方がやる教材!とご理解いただくと分かりやすいと思います。

 

一つ一つの曲には題名がついていて、曲想もとてもきれいでバラエティーに富んでいます。

 

また、上級へのステップとなり、全曲を修了するとかなりの要素が習得できるとても素晴らしい教材です!

 

お教室では、ブルクミュラーをただ正しくきれいに弾くだけでなく楽曲分析といって曲を分析しながら学んでいただいています。

 

達成感が得られ、ポピュラーや楽しみのレッスンでは飽きてしまわれた生徒さんにはとてもおススメです♡

 

「大人のための 独習ブルクミュラー25の練習曲」という楽譜が出版されていて、独学でも練習しやすく作られているものまであります。

 

丁寧な解説付きなので、解説があるとやる気も倍増ですよね!

 

大人の方にも是非、レベルアップのために楽しんでいただけるお勧めのテキストですよ!!!

 

 

 

メールのお問い合わせはこちらをタップ 

 

あなたの生活にハリと潤いを「弾きたい」を応援するピアノ教室☆