日記

2023-02-24 13:58:00

2月の誕生会

今日は今年度最終の誕生会🎂

私の誕生会はまだ?いつ?と待ちかねた2歳の女の子。お母さんがお祝いに来てくれて

部屋に入場した時の顔は嬉しさでたまらないといった表情でした!

1歳の男の子はお母さんのひざに座り、みんなからお祝いしてくれるのが嬉しそうでした!

大きな大きな誕生ケーキ🎂にろうそくを立て、ろうそくの火を消すのはとても上手でした。

それもそのはず、家で火を消す練習をしたとのこと!それほど今日の日を待ちかね喜びを

かくしきれなかったのだと思います。

先生達からのプレゼントは、ごり子ちゃんの従姉妹の「さおこちゃん」が再び登場!

さおこちゃんに食べるものをせがまれ、子ども達はさおこちゃんと手を合わせると

知らぬ間に、みかん、バナナ、ビスコなどが出てきて、さおこちゃんはご機嫌!!

不思議なマジックを行なっているかのように食べ物が出てくるので、握手された

子は、不思議そうに自分の手を見ていました!

続けて先生達の「散歩」の楽器演奏に合わせて、楽しく歌うことが出来ました。

今日で全員の子が誕生日を迎えひとつ大きくなりました。

喜びと共に、あと1ヶ月で2歳児さんとお別れするのかと思うとさみしい気持ちでした。