プロフィール

2020-11-26 15:25:23

Screenshot_20201125-182013~5.png

《クツロビ主宰 ヨーコ(チッチ)》

 

私とタロットの出会いは突然でした。


20年近く博多にて会社員として働いていましたが、体調不良が続き、辞めることを決めました。

40代独身、これといった資格もなし、
これから先どうするのか、何をするのか
全く見えない中での退職でした。

そんなある日ハローワークからの帰り道に何気なく立ち寄ったイベントで、初めてタロット占いを体験しました。

そこで知った
「タロットは世界共通の言語だ」という言葉。

タロットカードといえば《占い師が用いる道具のひとつ》というイメージしかなかったのですが、
実は多くの情報を私達に伝えてくれているツールだと知り、「これはすごい!」と思ったのです。

急に目の前に新しい世界が広がった気がしました

それから、あれよあれよと物事が進み、
一週間後には自分が占ってもらった、そのイベント会場で見習い占い師としてデビューすることになったのです。

 

【経歴】 

● 2009年  占いイベント会場にて「見習いタロット占い師」としてデビュー。

●2010年〜2012年 福岡を中心に各地のイベントに出店する。

●2012年〜  商業施設の「占いコーナー」に定期的に出店するようになる。

●2013年〜 雑誌の占いコーナーの執筆を担当。

●2014年   自宅サロンオープン。

●2017年  佐賀県鳥栖市に店舗《クツロビ》オープン。

 

【資格】
ボイジャータロットジャパン公式認定カウンセラー

(資格保有者は全国で約100名)


「ボイジャータロット」とは…
元大学教授ジェームス·ワンレス博士により1985年に完成したタロットカード。
ボイジャータロットという名前の由来は、太陽系を超え、現在もなお活動を続けている宇宙探査機「ボイジャー号」にちなんだもの。
ジェームス博士いわく「未来を《作る》タロット」。

○ボイジャータロットジャパン公式サイトhttps://voyagertarotjapan.com

 

 

 書籍「占い師100選」に掲載されました

 IMG_20231113_111858_923~2.jpg

 

「占い師100選」という書籍がアマゾンより全国発売されました。

ありがたいことに私も取材を受け、掲載していただいています。

◯プロフィール

◯占術 だけでなく、

◯鑑定(セッション)時に心がけていること 

◯初めてセッションを受ける方へのメッセージ等

とても細やかにインタビューしていただきました。

 https://r.goope.jp/kuturobi/info/5441520

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


タロットは直感力を磨く最適のツール


直感は誰にでもあります。
誰にでも備わっている感覚です。

しかし、多くの人が
「自分には直感力がない」と思うのはなぜなのでしょう?

それは、自分の直感を使って判断することに慣れていないからだと思います。

タロットカードは、自分自身の直感力を磨く最適のツールです。

カードを見て「感じる力」
感じたことを「言葉にする力」を養うことができるのです。

クツロビは、あなたが持つ直感力を開発するお手伝いを致します。

 

【タロットに出会うまでのストーリー】

2009年にタロットに出会うまでのストーリーです

良かったら合わせてご覧下さい☺

https://ameblo.jp/chicchi-sarry2010/entry-12790602524.html