お知らせ
2023 / 06 / 05
「インボイス制度・電子帳簿保存法説明会」を開催します!
インボイス制度運用開始は令和5年10月1日となっており、残り4か月を切りました。
事業者のみなさま、ご準備はいかがでしょうか。
経理の業務負担が増え、消費税の免税事業者の方にとっても大きな影響が出る場合があり、選択に悩まれている事業者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こんなお悩みはありませんか?
・インボイス制度って我が社は対象なの?
・インボイス制度で我が社が受ける影響は?
・免税事業者はインボイス制度開始されたら課税事業者?
また、電子帳簿保存法については令和6年1月1日から、改正された内容に基づいた保存が義務づけられ、インボイス制度に続き事務処理が複雑化し、正確な対応が求められます。
こんなお悩みありませんか?
・電子メールで請求書のデータを送った、受け取った場合は対象?
・インターネットで仕入れや経費対象の物品購入の時の事務処理は?
本セミナーでは、これらの制度について、わかりやすく学ぶことができます。
こういう場合はどうなの?疑問、質問もOKです。
ぜひご参加ください。
お申込みは所属商工会まで。お待ちしております!!
R5年度インボイス・電帳説明会チラシ(第1~2回).pdf (0.43MB)