お知らせ

2023 / 05 / 30  

小規模事業者のための スモールDXセミナーを開催します!

 スモールDXセミナーチラシ.jpg

 

DXの定義は、 

「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」とあります。 

※参考:経済産業省 デジタルフォーメーションを推進するためのガイドライン

 

DX(デジタルトランスフォーメーション)と聞くと難しそうに感じると思いますが、ITの技術進化で作られたシステムでどんなものがあるかと調べてみると、私達の生活の身近なものが変わっていることがわかります。

例えば、

銀行口座。今やオンライン上で口座の開設や取引までできるインターネットバンキングやライブのコンサートや映画のチケットもオンライン上で完結できるシステムもDXの良い例です。

 

 

 本セミナーでは、

商工会員の大部分である小規模事業者の皆さま向けに、このデジタル技術をどう取り入れていくのか、実際の導入事例をもとに小規模事業者が始めやすい“スモールDX”を解説します。

みなさまのご参加お待ちしております!

お申込みは 所属商工会まで。

 

pdf R5.6.20_DXセミナーチラシ.pdf (8.29MB)

 

 

DX.jpg

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる