ごあいさつ

インフォメーション

2023-02-08 14:46:00

✦「苦手科目」というと「とっつきにくい」・「あきらめた」・「やる気が出ない」といった暗いイメージがあります。だから好きな科目ばっかり勉強して、苦手科目は後まわしになってしまいます。でもこの苦手科目を克服することが、合格への最短距離となります。さらに、生徒自身も自信がつき気分も明るく前向きになってきます。

✦こぐま塾は、苦手科目を克服するためのカリキュラムを、生徒一人一人のために作成し、苦手科目克服へサポートするための塾です。

✦それぞれの生徒の苦手科目(特に一番苦手な科目)を選び、講師がその生徒への教え方・性格・くせを見きわめます。

✦また、その科目が苦手科目となった原因を聞きとりにより確認したうえで、一人一人のカリキュラムを作成します。そして、これに基づき個別指導により指導をしていきます。早目に苦手科目に取り組めば取り組むほど大きく伸びることができ、自信につながっていきます。

✦こぐま塾では、生徒に大きな負担をかけることなく、わかりやすく指導し、あわせてそれぞれの生徒にあった学習法を見につけてもらっています。さあ、将来の夢の実現のために、一緒に苦手科目に取り組みましょう。


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる