サロン紹介

爪は髪の毛と同じくタンパク質のケラチンからできています。皮膚が角化して爪が形成されます。

髪をシャンプしたりトリートメントすると同様、爪も清潔にし、潤いを与えたり、栄養を与えたりすることが大切です。

スカルプや頭皮マッサージなどで健康で輝く髪質にするのと同じで、爪も清潔にし栄養を与えて潤いある健康な爪にすることが大切です。

特許取得した、甘皮と爪の間や表面にはりついている薄皮(ルースキューティクル)をきれいに取り除き、オイル(栄養)を与えるネイルケアで、健康で美しい手(爪)を育てていきます。

薄皮を取り除くと、爪が育ちやすい環境になり、血流が良くなりピンク色になったり、爪が健康的に伸びるようになります。

ケアネイルサロンKirariでは甘皮は切りません。甘皮を切る必要がないからです。

ネイルサロンで甘皮を切るのは、ジェルやポリッシュの仕上がりをきれいに見せる為だからです。甘皮を切りすぎると炎症や感染の原因になる恐れがあります。

定期的なお手入れが健康な爪を育てます。

髪のカットも専用のハサミを使用するのと同様、爪も専用のネイルニッパーでカットし、ファイルで整えます。

爪にダメージがかからないようにできる限りネイルニッパーは使用せず、ファイルのみで長さや形を整えています。

まず、ウォーターケアで爪にかかる負担を軽減し爪を整え、お客様の要望でジェル、シェラック、ポリッシュ(マニキュア)、表面磨きをおこなっています。

アート、デザインはお客様の要望、持ち込みにお応えして施術させていただいております。

お爪のケア、お手入れのみで ご自分でカラーをやりたい方も大歓迎です。

 

深爪、噛み爪でお困りの方も気兼ねなくご相談ください。深爪、噛み爪の原因、症状は人それぞれです。

医療(臨床検査技師、准看護師)経験からアドバイスできればと思います。ジェルやマニキュアを塗ればよいというものではありません。場合によっては、いっそう悪化します。

 

巻き爪矯正は、痛みを軽減し、見た目はほとんどわからなく、ポリッシュ(マニキュア)も塗れて、スポーツもできるプレート法の施術のB/Sブレイス法やペディグラス法をおこなっています。

症状によっては、できるかぎりネイルケアのみで施術をおこなっています。

まずはご連絡、ご相談ください。