インフォメーション
明日より、東海光学レンズキャンペーン
脳科学の上の設計。ニューロセレクトシリーズ プレゼントキャンペーン開始致します。
価格帯は安売り対象の古い設計では無いので、中くらい~高価格帯になりますが価格以上の納得が得られると思いますので、多種多様なラインナップからお選び下さい。傾向としましては目的合わせた選び方が出来るのが最大のメリットです。最近の傾向としましては一つのレンズ設計でオールマイティーはあり得なくなっていますね。 勿論万能タイプもありますから安心して下さいませ。 真価を発揮出来るのは目的別レンズが一番良い結果が得られます。(複数所持になりますのでコストが...)
滋賀県近江神宮...時の記念日3
敷地内駐車場の手水舎まで...でしたね。日時計、火時計を横手に見ながら
階段をどんどん上がり...後ろを振り返ると...こんな写真に
向こう側は琵琶湖です。
外拝殿に上がり...
今年も胡床に名前が書いてありましたので...そこに座り一枚。
一時間前に到着...他はまだまだ空いています。
各メーカーさんの腕時計や掛け時計...の奉納
胡床からふと見上げると...飛行機雲...毎年見上げています。
表彰式など沢山ありますが...しっかりと顔が写っているのでカットしました。
終わった後...直来です。
皆さん揃ってから...頂きます。神様からのお下がりを頂いて、神様と人とが一体になる恩頼(みたまのふゆ) 本日の祭りの分のお下がりのお神酒ではなさそうですが...いつかのお祭りのお下がりと思いながら頂きました。 座った途端に開けて食べておられた方(毎年おられます)がいましたね。 又、今のご時世...電車の時間が無いからとお持ち帰りされる方も沢山おられますが...少しでも口を付けられたら良いとは思いますが...
ありがとうございました。
時の記念日2...近江神宮へ
昨日の疲れは取れないまま(年齢から来るもんです)...
もう少し...突き当りを右です。(昔...突き当りにリプトンがありました)
右手の茶色のマンションの前は、閉鎖した西武百貨店大津店(道懐かしいです)随分と変わりましたね。
後少し走れば...
京阪電車の踏切の先に鳥居が見えてきました。
近江時計眼鏡宝飾専門学校
到着しました。下からのアングルよりは、いつもと違う角度で...。
手水舎(ちょうずしゃ/ちょうずや)...で、みずしゃと言われる方は多いです。私はちょうずや...です。 柄杓は無かったですね...コロナの関係以来こうなのか...はてっ...口をゆすいだ後の水はハンカチなどに含ませて持ち帰るのは面倒なので、飲んでいます。ぺっ...とは絶対にしません。 最近お花を浮かべているのが多いですかね。
続き...時の記念日3にて🖐
時の記念日1 出発
朝早く起きて出発となります。エンジンオイルも交換してエンジンの吹きあがりも良いはずですが、2リットルのペットボトル6本入りを6箱...などなどなど...ハンドル握る腕が重い...を物語っています。
お正月と緊急に帰った2月以来の鯖江
天候は良かったですね。 竜王インターまでまっしぐら....のはずが...大型トラック横転した為に、通行止めで.....八日市インターで降りろ(強気...商売っけが無い)...降りて下さいとの表示は出ないかぁ~(何の保証も無い...⁉はい無いです😥) 米原を過ぎてから...暫くすると...高速道路上のノロノロ運転で3台が絡む追突事故があるとの事 (現場は...ノロノロで走っていてそんなに凹まないやろっ...てな位にボコッっとなっていました) 更にノロノロが続き...我先に降りたい方が追い越し車線をビュンビュンと通過...何十年経っても人の心は変わらず...きっと... 通常車線のままを維持する方の心理(そんなに急いでもね...割り込み出来なかったらどうするの...) 追い越し車線の方の心理(指示器の合図を出して割り込めば良いから前に行ったらいいやん...少し前で助手席の窓が開いて両手を合わせて🙏🙏🙏🙏🙏🙏「入れて下さい」と相当拝んでいた方が...😅)
さて...降ろされました。
横転した大型トラックは...見えない...この先なんでしょうね。
大幅に時間ロスしました😥ノロノロ運転一時間弱でした...前日で良かったです。
ゆとりを持って出たのに...この時点での時刻は10時26分...開通したのは12時を過ぎたらしいです。



















