施術内容

2021-02-09 16:34:00

施術効果

施術効果

1.関節拘縮の進行防止と改善


体を動かす時間が少なくなるにつれて筋肉の柔軟性が低下し、関節の動きが徐々に悪くなっていきます。関節を動かせる範囲が狭くなると、衣服の着替えなどが大変になり、ご家族の負担が増えてしまいます。マッサージを受けて頂くことで、血行を良くし、「筋・腱」などの柔軟性の維持と改善に努めます。 

 

2.筋力の維持・向上


ご高齢の方にとっての健康は、日常生活を自分の手と足で行なうことから作られるといっても過言ではありません。そのために「筋」の機能を直接的、あるいは間接的な刺激で高め、その働きをサポートします。 

 

3.麻痺した筋肉の維持と改善


麻痺した筋肉は使わないことでさらに低下してしまいます。マッサージと機能訓練により、質的な現状の維持と改善に努めます。 

 

4.血行不良の改善


筋機能の低下は血行不良との悪循環を起こしかねません。マッサージと機能訓練を組み合わせることにより、筋肉の柔軟性を向上させ、血流を改善します。 

 

5.むくみ(浮腫)の改善


心疾患・腎疾患などからの浮腫以外は、運動不足が原因と考えられます。これには、マッサージ・機能訓練が効果的な場合が多くみられます。足底からリンパに沿って上行する下肢全体への施術を行ないます。

 

6.精神機能の向上
マッサージをしながらコミュニケーションを図ることで意欲が出てきたり、うつ症状や認知症を緩和する働きもあります。また、血行促進により食欲増進や不眠症の緩和などの効果も期待できます。 
※効果には個人差があります。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる