商工会からのお知らせ

2022/01/26 08:30

【事業復活支援金】の受給に係る事前確認について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者に対して給付を行う【事業復活支援金】について、1月27日(木)より事前確認が開始されます。(※申請開始は1月31日(月)15時~)

当商工会にて事前確認をご希望の方については、必要書類をご用意いただき、電話にて面談日の予約を行ってください。

なお、当会が行うのは申請に向けての事前確認であり、あくまで支援金の給付の有無を決定するものではありませんので予めご了承ください。事前確認に係る費用は無料です。

また、給付申請をご検討される事業者におかれましては、当該支援金の申請要領を事前に必ずご確認下さいます様お願い致します。

 

支援金の詳細につきましては、事業復活支援金おホームページをご参照ください

  → 事業復活支援金事務局ホームページ

  → pdf 事業復活支援金リーフレット.pdf (3.81MB)

2022/01/20 13:00

まん延防止等重点措置に伴う時短要請の協力のお願い及び協力金について

本県 での 新規感染者数の急激な増加を踏まえ、1月21 日から2月13 日までの期間において、県内全域を区域として、まん延防止等重点措置を適用することが決定されました。

詳細は長岡市ホームページをご確認ください。

 → まん延防止等重点措置に伴う時短要請の協力のお願い及び協力金について

〇時間短縮営業協力金支給額表

時間短縮営業_支給額.png

2022/01/13 11:00

【にいがた安心なお店応援プロジェクト】申請受付期間延長のお知らせ

【にいがた安心なお店応援プロジェクト】は飲食店の皆様の感染防止対策を新潟県が認証し、お客様が安心してご利用いただける環境づくりを支援する制度です。

認証申請受付期間が3月31日(木)まで延長されました。

また、制度の詳細、認証店一覧は下記から確認できます。

新潟県HP:https://www.pref.niigata.lg.jp/site/shingata-corona/ninshou.html

pdf 認証延長チラシ.pdf (0.32MB)

2022/01/11 12:00

【新潟県からのお知らせ】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

新潟県では、この数日間において感染者が大幅に増加していることから、令和4年1月8日付で「警報」を再び発令しました。

つきましては、感染防止対策の徹底について改めて皆様へご協力をお願い申し上げます。

pdf 別添1_警報発令に伴うお願い(R4.1.8).pdf (0.11MB)

pdf 別添2_オミクロン株について.pdf (0.1MB)