日記

2023-10-31 18:02:00

11月になる前日に書いた日記

訪問看護ステーション もえぎ 作業療法士の吉田です。

タイトルにもあるように日記を書いているのは10月31日のハロウィンの日です。昨年の痛ましい韓国での事故から今年は毎年盛り上がる渋谷や名古屋、福岡でもハロウィンイベントは自粛モードになっていますね。僕は1人暮らしをしているのでハロウィンでのコスプレは恥ずかしくて出来ません。もし、もし、仮にコスプレをするのであれば、秋のこの時期に真夏の格好(麦わら帽子・半ズボン・タンクトップ・虫かご、虫鳥網)を持って街を歩きたいなって思います。と、前置きはここまでにして、11月というとテニスの大きな大会があるんです。そうです。世界ランキングで上位8名で行われるんです。世界最高峰の戦いが行われる。賞金額もすごいんです。参加するだけでなんと2600万円。そして補欠選手も1400万円と桁がすごいんです。そして全勝で優勝するとなんと・・・3億4600万円とかなりの高額となります。恐ろしい大会なんです。過去には錦織圭も出場しておりました。

さぁ問題です。初代の王者は誰でしょう!!??

 

ででん!!正解は・・・スタン・スミス氏です! ちなみに最初の大会会場は東京だったのです。

スタン・スミスって聞いたことありませんか?

アディダスのスニーカーのあのおじさん。この方、現役時代はシングルス、ダブルス共に実績を上げる名プレーヤーなんです!!引退後も名コーチとして活躍されており、アディダスのスニーカーに似顔絵が載せられ世界各国で爆発的に売れているスニーカーとなっております。

そんなスタン・スミスをお揃いで履くのが僕の夢です!笑笑 あ〜あテニスプレーヤーになりたいなーと思いながら日記を書いた吉田でした。

本日も読んで頂きありがとうございました!!

images.jpeg