日記
2022-11-15 14:24:00
最近の休みの日の過ごし方・・・
お久しぶりでございます。訪問看護ステーション もえぎ 唯一の独身 作業療法士の吉田です。
わたくしは今、1人暮らしをしております。仕事の日は寝るためだけの家になってますが、休日というと周りの友達は結婚しており、1人で過ごすことが多く寂しく過ごしてます。
休日の前の夜はお酒飲みながら映画を観たり、お湯をためて入浴剤を入れて1時間くらいぼーっとお風呂に入ってます。次の日は特に遅く起きることなく普段どおりの時間にだいたい起きて、洗濯したり、掃除したり・・・そして朝昼兼用で料理をするのが最近のブームです。
1人で外食に行くとなるとラーメンとかばかりになり、お腹がぽっくりと出てしまうので、なるべく自炊をするように心がけております。特に最近はパスタ作りにハマっており、庭で育てた野菜を使ったりして料理を楽しんでおります。インスタなんかに載せたりもして独身生活を謳歌してます。
最近作ったパスタ少し載せてみます。自己満足ですが・・・(笑)あ、シチューも作りました。安い硬い牛肉を赤ワインで煮込んで炊飯器でシチューを作ったりもしました。自己満足です!(笑)
いつか美味しそうに食べてくれる相方が出来るまで、料理を作り続けようと思います。


