お知らせ

2018-12-20 11:08:00
IMG_2367.JPG

今年もいよいよ終わりに近づいてきました。
何かにつけ「平成最後の」と言われますが

さしづめ、平成最後のクリスマス、平成最後の大晦日、というとこでしょうか。

今年は自分自身の学びの年でありました。
日本ヴォーグ社 ガラスフュージング倶楽部のデザイン企画チームに喚ばれたり、
近岡令さんの近岡塾に参加、ヴォーグ社のGFアドバンスコースの受講、と
常にガラスの事で頭がいっぱい、常にガラスをカットしているそんな日が続きました。
来年も多くを学び、それを形に表せるよう(←これが大切)制作に励みたいと思います。


ブログでこんな事を書きました。
来年はガラスの魅力をもっと多くの人に伝え、

ガラス好きを増やすいたいです(^^)

 

 

(アメグロより)

「入り口は広く低く。ハマるハマらないはひとそれぞれです」

 

クラフトはみな奥の深い世界です。

でも始める入り口は広く低くて良いのです。

簡単手軽に作れて充実感を得られる。

 

そこで「面白かった」で終わっても良し、

「もっと違うものも作ってみたい」と思えば

奥深い世界に足を踏み入れれば良いのです。

 

ハマる人、ハマらない人、

ハマるクラフト、ハマらないクラフト、

それはもう人それぞれ。

とりあえず、興味があるならやってみよう!

 

 

ガラスフュージングで自分の作品を作っていると

どうしても複雑な作り方をしてしまうのですが

 

もっと気軽に仕上げられるものはないかな?と

自分の作りたい妄想の横で常に考えています。

 

入り口は広く低く、まずはやってみた人を増やしたい。

ハマる人はおのずと増えていきますからね。

ガラス好きな仲間がどんどん増えたらいいなぁ。

 

 

ベースはカットしやすいクリアガラス。

パウダーを使ったり、自作モールドの型作りやら

シンプルだけどちょっとした技法を取り入れて作った

「雪のプチプレート」です。

 

 

 

 

2018-12-02 19:39:00

より多くの方にダイレクトに情報をお届けしたく、LINE@を始めました。
レッスンや出店販売情報、ガラスや白磁の情報のほか
美味しいもの、地元のお得情報などもお届けできたらと思います。
ご登録いただけたら嬉しいです。

 

友だち追加

 

 

1