ケアライフ花の里

Welcome to our homepage
 0942-96-3877
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 01 / 31  15:00

新年会を開催しました

門松.jpg

みなさんこんにちは♪

今年も立派な門松が新年をお出迎えしてくれました!

もちろん玄関ホールの中には職員で作った鏡餅も飾りましたよ!!

 

今年一発目のお知らせは1月1日に開催した新年会をご紹介いたします☆

新年会③.jpg

まずはみんなで無病長寿を願い、お屠蘇をいただきました🍶

飲みすぎに注意ですよ!

 

新年会①.jpg

そしてみなさんお待ちかねの豪華なお節料理です🍴

お節定番の海老・紅白なます・伊達巻き・黒豆・きんとんなどが入っておりどれも絶品でした(*^-^*)

ひとつひとつの料理に願いや意味があり、食べながら勉強にもなりました。

新年から少し賢くなりましたよ~(笑)

新年会②.jpg

お食事風景です📷

お節のおいしさに笑顔がこぼれます☺

 

新年会④.jpg

獅子舞に邪気を食べてもらい、今年も無病息災で過ごせるように願いました🌠

ちなみにこの獅子舞も職員の手作りでございます!(^^)!

 

新年会⑤.jpg

最後に職員による新年の挨拶&今年の抱負発表会~👏

みなさん職員が宣言通りに過ごしているかチェックをお願いしますよ!

そして職員一同の願いは一刻も早くコロナが落ち着き、入居者様がご家族様とゆっくりお会いできる日々が戻ってくることです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

☆面会禁止のお願い☆

新型コロナウイルス感染防止対策による面会・外出制限につきましては、ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。

ご面会・外出につきましては引き続き、原則禁止とさせていただいています。

ご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

2024.04.24 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる