お知らせ

2020-09-21 10:00:00

第十四回 敬老祝賀会を開催しました

みなさんこんにちは!

そして敬老の日おめでとうございます😊

当施設でも入居者の皆さんの敬老の日を祝して9月12日に第十四回目となる敬老祝賀会を開催しました!

例年であればご家族の皆様や地域の皆様もご招待し、盛大に行っていましたが今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から入居者様のみでの開催とさせていただきました。

楽しみにしてくださったご家族の皆様には申し訳ございません。

少しですが敬老祝賀会の様子を紹介させていただきます☆

 

敬老会①.png

まずはお食事ですね🍴

写真には写ってませんがお赤飯と茶碗蒸しもありましたよ。

やはり普段はあまり食べれないお刺身が大好評でした!あとこちらも普段は飲めないビール(もちろんノンアルコールですが)も一部の吞兵衛からは大好評でした(*^-^*)

敬老会②.png

 食事が豪華なので手を挙げて喜んでらっしゃいます!

違いました(笑)お食事前のお口と手の体操でした(^^)

 

お食事のあとは皆さんお待ちかね?!?

職員による出し物です❕

 敬老会③.png 敬老会⑤.png

今年の当施設劇団員による出し物は「マツケンサンバ」でございます♪

ニセ松平健たちが歌と踊りで盛り上げてくれました😆

 

敬老会④.png

最後は記念撮影をして締めくくりました📷

 

御家族様の参加をご遠慮していただき、入居者の皆様も淋しく思われたかと存じますが職員の余興等で楽しんでいただけたのなら幸いです。

入居者の皆さんがいつまでもお健やかに楽しい毎日をお過ごしいただけますよう心よりお祈りいたします。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる