インフォメーション

2020/08/31 09:30

籾が大きく重く、黄色くなってきました。

籾が大きく重く、黄色くなってきました。
 10日ほど前は、稲穂がたれてはおりましたが、まだ黄金色には感じることができなかったのですが、 今日の稲穂は黄金に感じられます。 籾の中にはお乳のようなつぶすと白い液体があります。この白い液体が固まってお米になります。 いまは、そのお乳のようなものが固まる時期です。
2020/08/29 08:53

新商品のご案内

 令和元年産 特栽あきたこまち 2kg精米 スタンドパック アマビエパッケージ     2kgのお手頃サイズをご用意いたしました。  ぜひ、この機会に・・・    
2020/08/28 11:33

水稲防除&大豆防除

水稲防除&大豆防除
こんにちは。 連日の猛暑で体力が奪われていくのを感じる今日この頃。 皆様、体調管理を万全にお願いいたします。 さて、いまカンパーニャ・アグリでは例年同様、水稲防除&大豆防除が終盤を迎えております。 朝5時の涼しい時間からスタートして今日、明日で約 60ヘクタール。 (東京ドーム12.8個分)を散布致します。 ヘリチーム 4名 ドローンチーム 2名 のプロフェッショナルが太陽燦燦の中、稲から害虫、雑草を刺激し、 美味しい、きれいなお米が出来るよう活躍してくれています。 雨が降らなければ、今年の防除作業も日曜日の8月30日で終了となります。 今年も美味しいお米ができますように。。。 画像はヘリコプターです。軽トラックの荷台からはみ出しています。結構近くで見ると大きいものです。 このヘリコプターに薬剤を積んで、リモコンで操縦しながら散布をしています。 電線に当たらぬよう、民家に接触しない様、細心の注意を払い散布作業を行っております。 近隣の皆様のご協力に感謝申し上げます。
2020/08/27 13:50

ショッピング

こんにちは。 毎日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。 今週は、秋田でも毎日30度越えですが、来週は9月突入しますので、 気温が徐々に下がってくれればいいなぁと感じております。 皆様も、体調管理にご注意ください。 さて、弊社ではホームページ上へショッピングサイトを設けました。 ぜひ、覗いてみてください。ご飯のお供などもございますので、 宜しくお願いいたします。 今後、取り扱い商品を増やして参りますので お楽しみに・・・
2020/08/26 09:44

新商品のご案内

 新商品入荷いたしました。  北海道のねこ足昆布を使用した『ねこぶまんま』  合成着色料  合成保存料  合成甘味料  無添加の食品です。  ご飯のお供に最適です。  ぜひ、お試しください。