日記

2021-08-02 15:23:00

【保存版】ペットさんのお声が聴きたい方へ その③

大目に見て下さいね(;´・ω・)

gahag-011029.jpg

ペットさんのお声が聴きたい方へ 最終回!

しつこく申し上げますが・・・
あくまでも「私個人のお話」に限っての事ですので、悪しからず(>人<)

【ちょっとした事シリーズ(笑)】
~言葉編~
◎ペットさんがお話してくださる時、「過去形」の場合がよくあります。
例えば・・・
〇〇が好きだったよ」とか。
でも、実際は「進行形」の事も多々あります。

◎日常あまり使わない名詞、単語は「?」分かりません( ´艸`)アタリマエデス
例えば・・・
「(お誕生日)ケーキ食べた?」
🐶「けーき?

~映像編~
◎ペットさん達から見せて貰える映像は、殆ど ぼんやり しています。
ですから、その映像を飼い主様ご自身で探ってみて下さい。
その、ペットさんからもらう映像について、飼い主様が想いを寄せていく作業が
ペットさん達との繋がりを深いものにしてくれます。
例えば・・・
「沢山のパイナップル」に感じたものは・・・実は
「木に実っている多くのレモン」だった
とか
「森の様だけれど、緑ではなく、木ほど背は高くなく」・・・は実は
「河川敷に生い茂る葦」だった
とか。
ド近眼の人が見ている”ようなものだとご理解して頂けましたら幸いです。(笑)


そんなことも含め、ペットさんとお話させて貰えることがとても楽しい私です。
お話後のペットさんと飼い主様の変化も嬉しいのです。
シリーズ、読んで戴き有難うございました。

ご質問などありましたら、お氣軽にお声かけ下さませ