日記

2021-07-28 16:51:00

【保存版】ペットさんのお声が聴きたい方へ その①

あくまでも、”ワタシの場合(感覚)”です

photo-1559190394-df5a28aab5c5.jpg

先日、「閃き💡企画、ペットさんとお話させてください!」
今、順次お話しております。
ご応募下さった皆様、ご報告まで、しばらくお待ちくださいね。

今回、メッセージやご質問をお受けしました。

中でも多かったのは、やはり「飼い主様へのご要望」
ですが・・・
彼らは「経験」したことしか、伝えられないので・・・
もしかしたら、飼い主様はもっと「インパクトある、普段と違う事
をご期待していらっしゃると、申し訳ないな・・・と(;'∀')

あとは
「幸せかどうか?」
100%近い位戴く、ご質問です。(知りたいデス、私も!)


これも、前者と同じく、
A:”ネグレクト的な飼い主の元で過ごしている”
のも
B:”何不自由なく(?!これも又別の補足が必要ですけれど)溺愛されて過ごしている”
のも
日常、当たり前、これが世界
なのですね。(モチロン、快、不快はありますよ)

ですが
A → B への生活を送るようになった子は、「こっちが楽しい(もしくは嬉しい)」
となる事はあるかもしれません。

シアワセの定義は、極論、人間が作り出したものではないかと思うのです。
”比較対象”がある ってことです。
ペットさん達、お友達同士で、ご飯自慢とか、どこ行った自慢とかしていたら別ですけれども(笑)
していて欲しい気もしませんか?(笑)

そもそも
「私にご依頼してくださる」って時点で
もう、存分に可愛がって下さる、(どちらかと言えば溺愛気味(笑))オーナー様なのですから
言わずもがな
シアワセなペットさん」だと私は自信をもってお伝えしております( ´艸`)

次回、また 別の角度のお話をしますね💛🐾